実践記

ユーザビリティの向上でPVも向上すればいいのになぁ

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


この所ずっと趣味ブログの記事を統合してました。

ただ統合するだけなら何も考えずに記事をまるっと移し替えれば良いんですけどやりたいことがあったのでかなり時間がかかってしまいました。

【2016/02/10の作業内容】

  • Twitterフォロワー管理
  • アウトドアブログ記事修正
  • 趣味ブログ更新

できるだけ直帰率を低くするために

趣味ブログではクリック報酬型の広告と通常のアフィリ広告を織り交ぜながら記事を書いてます。

それで今回はクリック報酬型の報酬をもっとちゃんと取りにいけるようにと記事内容をちょこちょこ修正しました。

今までの記事構成だと直帰率が結構高かった。

なのでそれをなんとかするために個別記事から関連する記事にスムーズに遷移できるように手動で関連記事のリンクを入れてみた。

今回のブログはアウトドアなのでキャンプがメインネタになってて通常1記事でコンテンツが終了することは無いんですよ。

だって僕2泊3日とか3泊4日でキャンプ行くし。

なので今回はその一回のキャンプ記事なんかはどの記事からでもすべての記事に飛べるようにリンクを置いたんです。

結構1記事からの発リンクは多くなってしまってるんですけど、これの方がユーザーにとっては間違いなく優しい。

まあそこら辺はグーグルさんの様子を見ながら他の対応をしないと行けないかもしれないんですが、基本はユーザビリティ優先でw

アクセス解析を忍者からyahooへ変更

これは以前から主要なサイトだけはやってたことですけど、アクセス解析サービスを色々と使い分けてると結果を見るのがめんどくさいのとyahooだとオーバーレイ広告が出ないので、この際無料ブログ以外は全部yahooアクセス解析にしてみます。

それに忍者だとページ単位で閲覧デバイスの割合が見れなかったのも理由として大きいです。

忍者アクセス解析はシンプルで結構使いやすいんですけどあくまで簡易って感じがしますね。

今のところ悲しいかなアクセスが多いサイトも持ってないので全部yahooアクセス解析でも問題無いですw

今日のあとがき

最近トラックボールに慣れてきて普通のマウスが面倒になってきましたw

今はトラックボールが1台しか無いので複数のPCで使い分けてる感じです。めっちゃ面倒くさい。

って事でメインPCとサブPCの2台分ぐらいはちゃんと揃えようかと思ってます。

ちなみに僕が使ってるのはこれ。
⇒ ロジクール ワイヤレストラックボール M570T

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    何にもタイトルが思い浮かばない

    なんていうかブログに書くことが思い浮かばなかったり、タイトルが浮かばな…

  2. 実践記

    サテライトに使えない無料ブログ

    しばらく沈黙していましたが、とりあえずサテライトブログを作ってました。…

  3. 実践記

    やる気でない病発症中

    理由はわからないのですが全くやる気がでない日々が続いています。でもやる…

  4. 実践記

    ブログ自動投稿ツールに追加機能を実装しよう

    今日はお休みです。なので普段の仕事の作業はやりません。でもそれ…

  5. 実践記

    正月はカニを堪能した

    あけましておめでとうございます。今日から仕事始めの人も多分多いんじゃな…

  6. 実践記

    眠気と戦って負ける日曜

    なんかメッチャ眠いんですよね、最近の日曜って。今日もかなり眠く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. レビュー

    アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」のレビュー
  2. SIRIUS(シリウス)

    nendオーバーレイ広告をSIRIUSのサイトに表示させる方法
  3. 実践記

    作業に飽きたので新しいサイトを作ってみた
  4. 何も売らないアフィリエイト

    水車は作った、水も流した、でも水車が回らない!
  5. 実践記

    ピンチで悲観するのは愚かな行為、その先の光を見ろ!
PAGE TOP