実践記

食べ物=楽天。ではなかった

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


興味のあることからブログを作成してアフィリエイトしてみよう。
 
そんな訳で僕の興味のあることって言うと一番は食べること。なので食べ物をアフィリエイトすることが多いわけです。
 
【本日の作業実績】
・趣味ブログ更新 2ブログ 4記事
・ショートレンジブログ作成 1ブログ
 
しかし食べ物のアフィリエイトで一番とっつきやすいのが楽天アフィリエイトかと思うですが、あいつはいかんせん報酬額が少ない。
 
しかも現金じゃなくて楽天ポイントで報酬をくれるし。
 
まあでも実はA8やその他メジャーなASPにもたくさん食べ物を扱っている案件はあるんですよね、当たり前ですけど。
 
何も考えずに楽天でアフィリリンクを作ってたら実は報酬率がもっと高い値段で別のASPに掲載されてるなんてザラにありますし。
 
そんなのを見つけてしまった時はやっぱり事前のリサーチが大事だと思い知らされます。
 
ルレアにも書いてありますが、いろんなASPで同じ案件が無いかを比較してからやるべきだなと思います。
 
後地味に、○○+アフィリエイトってワードで検索すると取り扱いASPを一覧にしてくれているブログがあったりします。
 
あのブログは多分、そこからASPへの紹介登録をしてもらうのが目的のサイトだろうか?
 
何にしても事前のリサーチをしっかりしないと付け焼き刃では戦えないってことを思い知らされました。
 
話は変わりますが、最近どうにも稼ぎたい気持ちが前に出過ぎて内容が殆ど無いようなゴミブログを幾つか作ってしまった。
 
冷静になり今見返してみればひどいものだった。あんなブログから何かを買う人間がいるだろうか?
 
めんどくさいからと手を抜こうとするとやっぱりそういったゴミを生み出してしまう。
 
ちゃんとしっかりした記事を書こう。自分が読みたくなるようなサイトやブログを量産する。その上で儲ける。
 
焦るのはやめて急ぐことにしよう。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    メルマガ読者獲得が伸びない

    どうにもメルマガ読者が100人を超えた辺りから増加スピードが落ちてます…

  2. 実践記

    寝不足で作業してもあんま意味ないな

    昨日は予想外のトラブルが起こって今日ちょっと寝不足になったんですよね、…

  3. TCDシリーズ

    スマホ表示時にいい感じの場所に広告を設定出来るWPテーマ

    最近はスマホでの広告表示なんかも結構重要ですね。アクセス解析を見て…

  4. 実践記

    生活スタイルからルーティン化してみる

    今日は朝起きると母親がウォーキング・デッドを見てました。朝からゾンビ映…

  5. 実践記

    コアサーバーのCRONは直接PHPを実行できない

    この数日なんとなくプログラマーチックにPHPだったりサーバー設定なんか…

  6. 実践記

    鳥になりたいw

    サイト構成の俯瞰図を作ってました。俯瞰図が鳥瞰図とも言うってのを初めて…

コメント

  1. わかります。
    稼ぎたい気持ちが出過ぎると後で読み返して
    「これ読んで誰が買うんだ?」ってことありますね。

    なので、私は「自分の経験が他の誰かの役に立つように」を
    常に心がけてます。

    応援クリックしていきますね!

      • オグリン
      • 2014年 9月 25日

      >「自分の経験が他の誰かの役に立つように」

      結局コレが一番のSEO対策になるんでしょうね。
      僕も常にそれを心がけていきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    ちょっとあんた!私の事忘れてんじゃないの!?
  2. 実践記

    仔猫とノートPCとメビウス
  3. TCDシリーズ

    アフィリエイターはデザインスキルを学ぶべきなのか
  4. 実践記

    サテライトブログ量産でキーワード選定の練習
  5. 実践記

    TweetDeckに予約投稿機能があることを始めて知るw
PAGE TOP