実践記

食べ物=楽天。ではなかった

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


興味のあることからブログを作成してアフィリエイトしてみよう。
 
そんな訳で僕の興味のあることって言うと一番は食べること。なので食べ物をアフィリエイトすることが多いわけです。
 
【本日の作業実績】
・趣味ブログ更新 2ブログ 4記事
・ショートレンジブログ作成 1ブログ
 
しかし食べ物のアフィリエイトで一番とっつきやすいのが楽天アフィリエイトかと思うですが、あいつはいかんせん報酬額が少ない。
 
しかも現金じゃなくて楽天ポイントで報酬をくれるし。
 
まあでも実はA8やその他メジャーなASPにもたくさん食べ物を扱っている案件はあるんですよね、当たり前ですけど。
 
何も考えずに楽天でアフィリリンクを作ってたら実は報酬率がもっと高い値段で別のASPに掲載されてるなんてザラにありますし。
 
そんなのを見つけてしまった時はやっぱり事前のリサーチが大事だと思い知らされます。
 
ルレアにも書いてありますが、いろんなASPで同じ案件が無いかを比較してからやるべきだなと思います。
 
後地味に、○○+アフィリエイトってワードで検索すると取り扱いASPを一覧にしてくれているブログがあったりします。
 
あのブログは多分、そこからASPへの紹介登録をしてもらうのが目的のサイトだろうか?
 
何にしても事前のリサーチをしっかりしないと付け焼き刃では戦えないってことを思い知らされました。
 
話は変わりますが、最近どうにも稼ぎたい気持ちが前に出過ぎて内容が殆ど無いようなゴミブログを幾つか作ってしまった。
 
冷静になり今見返してみればひどいものだった。あんなブログから何かを買う人間がいるだろうか?
 
めんどくさいからと手を抜こうとするとやっぱりそういったゴミを生み出してしまう。
 
ちゃんとしっかりした記事を書こう。自分が読みたくなるようなサイトやブログを量産する。その上で儲ける。
 
焦るのはやめて急ぐことにしよう。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    作業に飽きたので新しいサイトを作ってみた

    最近のレトルトカレーってすごいですね。お昼ごはんにククレカレー…

  2. 実践記

    寝不足で作業してもあんま意味ないな

    昨日は予想外のトラブルが起こって今日ちょっと寝不足になったんですよね、…

  3. 実践記

    新規ドメインで実験してみる

    今日また新しくカニサイトを作りました。今回はそのサイトでちょっと実験し…

  4. 実践記

    LPの改善も必要かも知れない

    今メインの作業になってるメルマガのLPがなにげに割りと突貫で作ったんで…

  5. 実践記

    作業に没頭すると睡眠時間が減っていくw

    ここ数日結構作業に集中している様で、気がつけば夜ってパターンが多いです…

  6. 実践記

    人間は一つのことを集中してやったほうが効率が良い

    朝めざましテレビでオリラジの新ネタ関連を放送してたんですよ。なんか…

コメント

  1. わかります。
    稼ぎたい気持ちが出過ぎると後で読み返して
    「これ読んで誰が買うんだ?」ってことありますね。

    なので、私は「自分の経験が他の誰かの役に立つように」を
    常に心がけてます。

    応援クリックしていきますね!

      • オグリン
      • 2014年 9月 25日

      >「自分の経験が他の誰かの役に立つように」

      結局コレが一番のSEO対策になるんでしょうね。
      僕も常にそれを心がけていきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    ブログのネタは自宅で思いつくんじゃねぇ!外で思いつくんだ!
  2. TFA(ツイッターファンアフィリエイト)

    作業の優先順位を間違えると泣かされるw
  3. 実践記

    アクセス解析が宝の山だった
  4. ルレア

    ルレアのショートレンジに相性の良いテクニック
  5. 実践記

    遊びを仕事にする?仕事を遊びにする?
PAGE TOP