ClickScope2

wpxでClickScope2を使う場合の注意点

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


僕はクリック数の解析に何かのツールの特典で貰ったClickScope2と言うツールを使っています。
 
サーバー設置型のツールでURLを変換してクリック数を計測するためのツールです。
 
そのツールで今日ちょっとだけハマった出来事がありました。
 
【本日の作業実績】
・趣味ブログ更新 1ブログ 1記事
・食べ物サイト更新
 
ClickScope2をいくつかのサイトに導入しているのですが、そのうちの一つのサイトのクリック解析を見ようとしたらログイン画面から先に進まなかったんです。
 
パスワードを間違えたかと思い再度ログイン、無反応。
 
なんでやねん!!
 
ってわけで色々調べてツールのPHPファイルにログ仕込んで調査したのですが、正常に動作しているサイトと、今回の動かなくなったサイトの違いがわからず原因もさっぱりです。
 
しょうがないのでツールの販売者さんにメールで何か思い当たる原因がないか問い合わせしてみました。
 
そして回答のメールが来た時に、更に細かい情報を教えてほしいということでもう一度確認のためにクリック解析ツールを操作してみました。
 
するとなんと普通に動作するじゃないですか!?
 
なんでや?シェフの気まぐれか?
 
そんなことを思いながら動かなかった時との違いを考えてみると一つだけありました。動いた時と動かなかった時で明らかな違いが!
 
WordPressにログインしているかどうかです。
 
ツールが動かなかった時はそのサイトのワードプレスにログインしていなかったんです。
 
動いてるサイトのワードプレスはログインしている状態でした。コレで気づきました。
 
今回のサイトはwpxと言うワードプレス専用のレンタルサーバーで通常のフリーダムなレンタルサーバーではありません。その影響でFTP接続できるのもワードプレスがインストールされているフォルダの中に限られます。
 
つまり今回のClickScope2が設置されているのも当然ワードプレスに含まれる場所になるわけです。
 
そんなわけですのでワードプレス側かサーバー側の制御で弾かれていたわけです。
 
という訳で、wpxでClickScope2を使う時はちゃんとワードプレスにログインしましょうw
 
さて、今日はこれから作業しようw

 

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. ブルーオーシャンPPC+プライマリー

    広告大量出稿ツールを使ってみる

    実践中のブルーオーシャンPPC+プライマリーには広告大量出稿ツールと言…

  2. 実践記

    昨日とは違う理由で肩がヤヴァいw

    今日はほぼ1日家にいなくてPCを触ってないです。自転車で割りと…

  3. 実践記

    INFOPLATE5めっちゃ使いやすい!

    正月のこの記事で書いてたように実はINFOPLATE5のセットを福袋価…

  4. ルレア

    ルレアのショートレンジに相性の良いテクニック

    物販アフィリの王道教材ルレアですが、大きく3つのステップがあります。…

  5. 実践記

    年末への仕込みとサイトのテコ入れ

    夏休み真っ盛りで毎日暑い日々ですが、僕の中ではすでに年末の準備です。…

  6. 実践記

    お金にならない趣味ブログを更新し続ける理由

    僕のルーティンワークには毎日趣味ブログの更新が含まれています。…

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    し、静まれ…俺の右腕…ッ!
  2. 実践記

    やったことを逐一メモるクセ付けを
  3. 実践記

    クリック解析ツールがご臨終になるw
  4. 実践記

    メルマガスタンドの選択をミスったw
  5. 実践記

    人間は一つのことを集中してやったほうが効率が良い
PAGE TOP