ClickScope2

wpxでClickScope2を使う場合の注意点

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


僕はクリック数の解析に何かのツールの特典で貰ったClickScope2と言うツールを使っています。
 
サーバー設置型のツールでURLを変換してクリック数を計測するためのツールです。
 
そのツールで今日ちょっとだけハマった出来事がありました。
 
【本日の作業実績】
・趣味ブログ更新 1ブログ 1記事
・食べ物サイト更新
 
ClickScope2をいくつかのサイトに導入しているのですが、そのうちの一つのサイトのクリック解析を見ようとしたらログイン画面から先に進まなかったんです。
 
パスワードを間違えたかと思い再度ログイン、無反応。
 
なんでやねん!!
 
ってわけで色々調べてツールのPHPファイルにログ仕込んで調査したのですが、正常に動作しているサイトと、今回の動かなくなったサイトの違いがわからず原因もさっぱりです。
 
しょうがないのでツールの販売者さんにメールで何か思い当たる原因がないか問い合わせしてみました。
 
そして回答のメールが来た時に、更に細かい情報を教えてほしいということでもう一度確認のためにクリック解析ツールを操作してみました。
 
するとなんと普通に動作するじゃないですか!?
 
なんでや?シェフの気まぐれか?
 
そんなことを思いながら動かなかった時との違いを考えてみると一つだけありました。動いた時と動かなかった時で明らかな違いが!
 
WordPressにログインしているかどうかです。
 
ツールが動かなかった時はそのサイトのワードプレスにログインしていなかったんです。
 
動いてるサイトのワードプレスはログインしている状態でした。コレで気づきました。
 
今回のサイトはwpxと言うワードプレス専用のレンタルサーバーで通常のフリーダムなレンタルサーバーではありません。その影響でFTP接続できるのもワードプレスがインストールされているフォルダの中に限られます。
 
つまり今回のClickScope2が設置されているのも当然ワードプレスに含まれる場所になるわけです。
 
そんなわけですのでワードプレス側かサーバー側の制御で弾かれていたわけです。
 
という訳で、wpxでClickScope2を使う時はちゃんとワードプレスにログインしましょうw
 
さて、今日はこれから作業しようw

 

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    やべぇ、なんも書くネタがないw

    やってる作業が昨日と同じ過ぎてブログに書く必要すら感じないほどですw…

  2. 実践記

    メルぞうの無料レポート登録申請に落ちたw

    今までメルぞうに2本のレポートを公開してて3本目を審査に出してました。…

  3. 実践記

    無料レポート量産態勢に入りますw

    メルマガ読者増でスタンダードな方法って言えばやっぱり無料レポートですよ…

  4. 実践記

    クリック解析ツールがご臨終になるw

    今日、と言うか昨日は先日からのクリックされた形跡が無いのに売上が上がっ…

  5. 実践記

    実験で作ったサイトが動き始めた

    以前被リンクスパムはやり方でどんな感じになるのかやってみようって事で新…

  6. 実践記

    綺麗なWordテンプレートを無料で手に入れた

    無料レポートを作るようになって初めて分かる、Wordテンプレートの必要…

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. TCDシリーズ

    HTMLもCSSも知らないけど見た目の良いサイトを作れる
  2. 実践記

    病院の待合室もネタの宝庫
  3. 実践記

    想定外も想定の内
  4. 実践記

    眠気と戦って負ける日曜
  5. 雑記

    アフィリエイトASPの報酬振込み日をいつも忘れるのでまとめてみた
PAGE TOP