実践記

新しいサーバーにコアサーバーを選択

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


サテライトブログの自動投稿のためにサーバー設置型のツールを使っているのですが、IP分散のためにもう一つサーバーを借りました。

別に元々のロリポップでも良かったんですけど、どうせなら色んなレンサバを使ってみたかったので、今回はコアサーバーを選択。
 
【本日の作業実績】
・趣味ブログ更新 3ブログ 3記事
・サテライト用ブログ元データ追加
・コアサーバー契約
・ドメイン取得
・コアサーバーに新しいwordpressを設置
・コアサーバーにサテライトブログ自動投稿ツールを設置
 
まず感想を一言で表現するならコアサーバーの管理画面が非常に使いづらいですw

まあサーバーの管理画面の使いやすさなんてものはその人の好みもあるとは思いますが、僕には結構使いづらいです。

その時に直感的に操作出来なかった部分があったのでブログ記事にしておきます。

まずお名前.comで取得したドメインをコアサーバーに設定する方法。コレがすでによくわからなかったのでグーグル先生に聞いてみました。

答えはこのサイトに載ってました
れんさばインフォ

このサイトに書いてあることで問題なくドメインの設定が出来ました。僕は今回ドメインをMainに割り振りました。

で、次にそのドメインにワードプレスを自動インストールする方法。コレもパッと見るとわからないので必殺グーグル先生。

答えはココに載っています。
書き留めブログ【WPCOS】

もはや僕が自分で何かを考える必要なんてあるはずもなくすでに先人たちが記録を残してくれています。

まあ自動インストールとは言っているものの、半自動ってカンジですね。

テッテレー!

コレでワードプレスのインストールは完了です、やったね!

いや、コレ結構レベル高いですね。僕は自分で検索しますし、レンタルサーバーに抵抗ないので大丈夫ですけど、アフィリエイトもサーバーもド素人には結構キツイサーバーです。

なので正直そのレベルの人にはオススメ出来ません。

だがしかし!

それを考えた上でも初期費用無しで月額もすごく安いのでその点では良心的なサーバーな気がしますね。
→ コアサーバーの詳細を見る

ただ次は面倒臭いんでバリュードメインでドメイン取ってみようかと思います。

いや、それにしても新しいことをすると楽しいですね。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    動画編集スキルとか身につけたいなと思ったり

    サテライト様にアメブロを作ってみました。実はアメブロに触れるのは初めて…

  2. 実践記

    やっぱ初期はブログランキングも有効に使う

    今日も1日ドッグフードのことばっかり調べて記事書いてってやってました。…

  3. ルレア

    ルレアのショートレンジに相性の良いテクニック

    物販アフィリの王道教材ルレアですが、大きく3つのステップがあります。…

  4. 実践記

    眠気と戦って負ける日曜

    なんかメッチャ眠いんですよね、最近の日曜って。今日もかなり眠く…

  5. 実践記

    作業に飽きたので新しいサイトを作ってみた

    最近のレトルトカレーってすごいですね。お昼ごはんにククレカレー…

  6. 実践記

    自分でステップメール原稿を作ってみよう!

    昨日のスカイプコンサルを受けて、今日はステップメールの原稿を書いてまし…

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    毎日の様に売れてるけど何か不安
  2. 実践記

    手遅れになってから気付く偉大さ
  3. ClickScope2

    ロリポップでClickScope2がクリック解析できない時の対処法
  4. 実践記

    僕のタイムリミットは49冊、あなたは後何冊?
  5. 実践記

    毎月しっかり稼ぐアダルトサイトが欲しいなぁ・・・
PAGE TOP