実践記

ピンチで悲観するのは愚かな行為、その先の光を見ろ!

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


4月21日に行われるグーグルのモバイル系の対応ですが、実はコレって結構なビッグチャンスだったりするんですよね。

大きなピンチには相応のチャンスが隠れているものです。
 
【本日の作業実績】

  • 趣味ブログ更新 3ブログ 18記事
  • サテライト用ブログ作成
  • サテライト用ブログ元データ追加
  • オグリンブログのグローバルメニュー変更
  • ビジネスマン向けサイトへのスマホ広告挿入
  • ペット連れ旅行者向けサイトへのスマホ広告挿入

 
例えば今あなたが塩ラーメンを扱うサイトを持ってるとしましょう。そのサイトは検索結果としてはほぼ狙ったとおりに上位表示できている。

でも1位ではないのでいまいちぱっとしないアクセス数だったりするとします。

それで今現在1位のサイトがもしモバイル対応していなければどうでしょう?モバイルでのアクセスは単純にあなたのサイトに流れ込んでくることになります。

このアクセス流入の効果はあなたのサイトの上位にあったサイトが強力であればあるほどすさまじいパワーがあるわけです。

まああくまで僕の仮定と言うか想像ですからそううまく行くか分かりませんし、もしかしたら上位のサイトが対策を講じてくるかもしれません。

ですが元システム業界の人間である僕に言わせてもらうと、プログラマーなどの技術畑の人間はSEOなんて興味がないので、こういった話題は知らない可能性が高いです。

しかも知ったところで検索結果の順位を重要視しません。顧客が言ってこなければ改修の提案さえしないんです。

つまり上位サイトがPHPなどを使ってシステムとしてしっかり作りこまれてるならそれこそチャンスです。

おそらくそのサイトはSEOのためだけにシステム改修をしてくることはないと思います。めっちゃお金かかりますから。

とまあ今僕が希望的観測でそうなればいいなと思っている妄想でしたw

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    コアサーバーのCRONは直接PHPを実行できない

    この数日なんとなくプログラマーチックにPHPだったりサーバー設定なんか…

  2. 実践記

    リサーチって時間かかるよね

    最近ドッグフードサイトからの売れ行きが芳しくなくて新しいペット関連サイ…

  3. ブルーオーシャンPPC+プライマリー

    広告大量出稿ツールを使ってみる

    実践中のブルーオーシャンPPC+プライマリーには広告大量出稿ツールと言…

  4. 実践記

    チャンスが2度あるとは限らない

    何かとても魅力的な品物を発見した時、あなたはそれを買いますか?&n…

  5. 実践記

    仔猫とノートPCとメビウス

    どうでもいいかもしれませんが、まずこれだけ言わせてください。仔…

  6. 実践記

    サテライトサイトでも稼いでやろうじゃないか

    今日は月初のルーティンワークをした後に新しいサテライトサイトを作ってま…

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    暑くなってくるとそうめんが旨いw
  2. 実践記

    いつになったらスラスラ書けるかな
  3. 実践記

    年末への仕込みとサイトのテコ入れ
  4. 実践記

    ブログのネタは自宅で思いつくんじゃねぇ!外で思いつくんだ!
  5. TCDシリーズ

    ブログのテーマを変更しました
PAGE TOP