雑記

スパムを毛嫌いするだけでは学びのチャンスを逃す

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


今日はエイプリルフールですがそれ系のネタは一切やらずに、朝からちょっと笑ったお話をw

最近というか結構前から主にアフィリエイト系のツイッターアカウントからちょくちょくぷるリプライ(@付きの返信)があります。

内容としては以下の様な物。

@アカウント名 いつも、見てくれてありがとう

すごくうれしいです!!
これからも、よろしくお願いします。

 

一見すごく好意的に見えますが、ぶっちゃけスパムですよね、害はないですが。そもそもお前の書き込みなんて読んでねーよみたいなw

多分こう書くことで自分のTLやプロフィールを見にこさせて何処かへ誘導ってとこなんでしょうか?

そんなわけでこれってネットでスパムとして検索すれば何か出てくるかと思ったんですけど、大した情報が出てこなかったわけですよ。でもちょっと気になる記事を発見。

私の中で伝説になっているスパムメール

普段ならあまり気にもしない内容ですがこの記事を書いているのがトップアフィリエイターの小雪さんだったので記事を読んでみました。
小雪さんのブログ記事

これを読んで僕が思ったことは、やっぱりちゃんと稼いでる人の着眼点は素晴らしいと思ったことです。

人間って基本的に感情が優先される生き物ですから、嫌いな人や物って内容を見聞きせずに結論を出すことがあります。

でもそうではなく、仮にスパムでもそこから学ぶべきものもあるんですよね。

アフィリエイトじゃなくてリアルビジネスの会社とかなら、仕事もできない性格も最悪なクソ上司からでも何かしら学べることはあるんですけど、感情を優先するとそれが見えなくなるんです。

スパムはもちろんダメなものなんですけど、そこから発想を学ぶというのはありかと思います。

もしくはスパムをたくさん見ることで、巧妙なスパムが来た時に騙されなくなるかもしれない。

そんなわけでここで僕の座右の銘で締めてみましょうw

すべての出逢いに感謝を

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 雑記

    僕がメルマガに癒されてるアフィリエイターあんなさんの紹介

    先日Twitterで面白いつぶやきが飛んできました。「今20時…

  2. 雑記

    ほんのちょっと便利な辞書ツール術

    アフィリエイトをしているとよく使う文言ってありますよね。ブログ…

  3. 雑記

    もっとスマートにしないと!

    先週の12日からキャンプに出かけていました。今年も我が家はキャンプシー…

  4. 雑記

    アフィリエイトASPの報酬振込み日をいつも忘れるのでまとめてみた

    アフィリエイトをやっていると毎月楽しみなのが報酬の振り込みですよね。…

  5. 雑記

    役所関係はやっぱり時間がかかる

    昨日は健康保険の切り替えや雇用保険受給のための手続きで市役所とハローワ…

コメント

  1. オグリンさん
    こんばんは。
    ツイッターのDMでそういうもの
    よく来ます。
    しかも、違うアカウントから同じ
    文章のものが…
    人間味が全く感じませんよね。
    返信する方はどのくらいいるのか
    知りたいものです。
    応援済みです。
    また、お邪魔させて頂きます。
    ふうか

      • オグリン
      • 2015年 4月 03日

      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね、いろんなアカウントから同じのが来るんですよw
      共通しているのはアカウント名が個人の名前になってるのでかろうじて
      そこだけが人間味を出してみたところでしょうかね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    スゴワザのレポート登録には3100円かかる
  2. 実践記

    検索エンジンを完全に無視してもアクセスは獲得できる
  3. 実践記

    確定申告についてあれこれと思う
  4. 実践記

    ピンチで悲観するのは愚かな行為、その先の光を見ろ!
  5. SIRIUS(シリウス)

    nendオーバーレイ広告をSIRIUSのサイトに表示させる方法
PAGE TOP