実践記

検索エンジンを完全に無視してもアクセスは獲得できる

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


ゴールデンウィークやら何やらで結局ちょっと更新が遅れてしまいましたw

前回に意味ありげに言っていたアクセス導線のお話をしようと思います。

【今日の作業実績】

  • 趣味ブログ更新 3ブログ 3記事
  • アドセンスブログ記事追加 3ブログ 3記事
  • 47都道府県ブログ作成
  • ペット関連サイト記事追加 4記事
  • サブカルチャー系サイト記事追加 1ブログ 1記事

前回アクセス導線を検索エンジンだけに頼るのは危険だと書いたわけですが、
じゃあどうやってアクセスを集めるんだよってことですね。

 

ソーシャルネットワークを使いましょう。
83044c1b4dc7ff3a2ee8a05645c15a59_s
Twitter、Facebookなどですね。

 

お手軽で誘導率が高いのはやっぱりTwitterでしょうかね、
その次にFacebook、今なら上手いことやればLINEも使えそうですね。

まあようするにブログの更新をツイッター連携でURL入りでつぶやきます。
すると興味をもったフォロワーが記事を見に来てくれますよね。

そうやってアクセスを流すならGoogleとかYahooなんて全く関係ないです。
なのでこの時に大事なのは、記事タイトルのインパクト。

極端な話、記事のタイトルを100文字位にしてもいいんです。
それでフォロワーがクリックしてくれるなら。

僕としてはアクセス導線をツイッターに割り切るなら、
検索エンジンは無視しても良いかと思っています。
だって32文字で興味の引く文章ってなかなか難しいでしょ?

でも100文字使えると割りと何とかなります。

だってAKBのこの歌のタイトルでも76文字しかないから大丈夫w
518jBoVS6VL

 

実際に僕が持っている趣味ブログでは検索エンジンよりも

ツイッターを重視してタイトルをつけているので
そちらからのアクセスが多かったりもします。

次にターゲットですがツイッターは若者が多くて、Facebookは少し上の層。
30代以上とか事業をしている人が多い印象を受けます。

何かで見たんですけど、10代の人たちはあまりFacebookが好きじゃないらしいです。
ソース不明なんで噂程度に受け止めてくださいw

とまあこんな感じでアクセス導線をいくつも確保しましょう。

ただ注意が必要なのはフォロワーが多くないと当然アクセスも少なくなります。
なので相互フォローなどで積極的にフォロワーを増やしましょう。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    ドメイン代をケチるならアフィリエイトなんか辞めれば良い

    実はアフィリエイトを始めた頃の僕は一切お金をかけずに大金を稼ごうとして…

  2. 実践記

    なんかブログの内容が過激になっていくw

    この頃何故かメインブログに書き込む記事の内容が過激になってきてます。…

  3. 実践記

    ブログライターに機嫌よく記事を書いて貰う方法

    一般的にアフィリエイトをしていると一度くらいはブログ記事の外注にお世話…

  4. 実践記

    メルぞうの無料レポート登録申請に落ちたw

    今までメルぞうに2本のレポートを公開してて3本目を審査に出してました。…

  5. 実践記

    今年もありがたいことに特単の提案を頂きました

    さあこれからカニがガンガン売れ始める時期に突入です。大体これくらいの時…

  6. 実践記

    便利な検索順位チェックツールを安く手に入れた

    今日は数日前から気になっていたあるツールを手に入れました。以前…

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    運動する習慣を付けないとダメそうw
  2. 実践記

    それってほんとに非公開?
  3. ClickScope2

    wpxでClickScope2を使う場合の注意点
  4. ルレア

    ルレアのショートレンジに相性の良いテクニック
  5. 実践記

    実は・・・Skype初体験でしたw
PAGE TOP