TCDシリーズ

攻めるときは最初から独自ドメインを使う

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


新しくサイトを作る時って独自ドメインは検索結果の上位表示には、
時間がかかるってよく言いますよね。

でもほんとにそうなんだろうか?
 
【7/18の作業実績】

  • ツイッターフォロワー管理
  • 自動投稿ブログ用記事追加
  • 47都道府県ブログ作成
  • Facebookグループ投稿

需要が確定してるなら最初から独自ドメイン

僕もよくやるのは新しく作るサイトの調査は無料ブログを使って、
キーワードなどの調査をします。

でもこれってある程度自分の知ってるジャンルなら飛ばせる項目です。
だって需要(アクセス)があるってわかってるから。

先日もそんなサイトを新しく作りました。
ドメインを取ってサイトを公開してからちょうど一週間。

狙った通りのアクセスが来ています。
新規でサイトを立ち上げて一週間で狙い通り検索からアクセスが来るんです。

じゃあもう後は記事を増やすだけでアクセスも積み上がっていくわけです。
こうなることは最初からわかっていましたので、無料ブログを使う理由が無いんです。

だって独自ドメイン+ワードプレスのほうが自由度が高い。
このサイトは半分趣味も兼ねているのでこれから長期間育てるつもりです。

新規サイトに検索を呼び込んだ決め手

今回新しく作ったサイトでどうしてそんなにすぐに検索アクセスがあったのかですが、
これは間違いなくSEO対策済みのワードプレステーマのお陰です。

僕が新しいサイトで使ったテーマはこのブログを同じTCD010です。
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
⇒ 一歩先を行くブロガーのためのWPテーマ

僕はこのTCDシリーズのテーマがかなり気に入っています。
このテーマはウィジェットや広告などの自由度が高いのですごく使いやすい。

もちろん完璧とまでは行きませんが、現状僕には一番合っている物です。

最大の欠点と言えば、テーマがジャンルや属性に特化しているので、
いろんな形式のサイトを運営するには複数のテーマを購入する必要がある。

例えばTCD010でショッピングサイトのようなECサイトは向いてないし、
フォトギャラリーのようなサイトにも向いてないです。

それらを作ろうと思うとまた別のテーマが用意されてるんです。

ですがそんな感じである程度特化させることで、汎用的なテーマには出来ない
ハイクオリティなサイトが出来上がるのでありがたい。

僕もアフィリエイトをやっているので色々なWPテーマを持っていますが、
新しくサイトを作ろうと思うとやっぱりTCDシリーズを採用してしまいます。

慣れもあるんですけど、それだけ機能面と見栄えが良いです。

ワードプレスのテーマで困ったときはTCDシリーズの中から探してみてはどうですか?
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
⇒ 一歩先を行くブロガーのためのWPテーマ

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    毎日旅行記事を書いています

    今作ってるサイトが旅行系のサイトなので僕が今までに旅行に行って、撮…

  2. 実践記

    アフィリエイターとしての無料オファーとの向き合い方

    無料オファーアフィリエイトって簡単に登録してもらえるので取っ掛かり安い…

  3. 実践記

    データベースブログに本気で取り込んでみる

    毎日ブログの更新とランディングページの作成をやっています。&nbs…

  4. 実践記

    メルマガ読者増に向けての飛び道具

    さっさとメルマガ読者を増やしたいと思うんですけどそう思うようにならない…

  5. 実践記

    ロリポップにヒヤヒヤさせられた

    今日は午前中にロリポップの障害があってサイトが10個ぐらい?表示されな…

  6. 実践記

    やっぱ初期はブログランキングも有効に使う

    今日も1日ドッグフードのことばっかり調べて記事書いてってやってました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    やっぱ初期はブログランキングも有効に使う
  2. 放置型アフィリエイトシステム

    チャンスが来たら必ずすぐに行動する
  3. 実践記

    何にもタイトルが思い浮かばない
  4. 実践記

    実は・・・Skype初体験でしたw
  5. 実践記

    i2iとシーサーのアクセス解析が違いすぎる
PAGE TOP