TCDシリーズ

面倒くさいコメント周りナシでアクセスアップする方法

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


一般的にアクセスアップの古典的かつ王道の方法として、
まず最初に言われる方法がコメントまわりですよね。

つまりコメントを書いて相手のブログから発リンクする方法。

コメント周りは意外と手間がかかる

被リンクを得るための手段としてコメント周りは一番カンタンで、
間違いなく効果があるものです。

でもただ適当にすれば良いものでも無く、自分のブログと同じジャンルのサイトで、
ちゃんと相手の記事を読んでその感想などを書いてないと管理者にスパム判定されることもあります。

明らかにテンプレコメントを入れてきてるのは削除したりします。
だって記事も読んでない見知らぬ輩にリンクをして上げる理由は無いですからw
ですので相手の記事を読んでコメントを考える手間を考えると、
割りと時間がかかったりするんですね。

果たしてそこまで手間をかけてコメント周りをする価値はあるのか?

まずは内的SEOに目を向ける

簡単な外的SEOのコメント周りですが、それよりもまずは内的SEOをやったほうが良いです。
グーグルも最近はリンクなどの外的要因よりも、内部構造を重視しています。
ですので先ず最初は内的SEOをするべきです。

通常その対策をするためにはしっかりとしたSEO知識が必要です。
ですがワードプレスのSEO対策済みテーマを使えば知識0でも大丈夫

テーマを変更したらそれだけで内的SEOは最適化されます。
ですのであなたが考えるのは記事の内容だけです。

ただブログやサイトを更新するだけでSEO対策が出来てしまう。
それがSEO対策済みテーマの利点の一つです。

僕は無料ブログを使っていた時からコメント周りや、
ブログランキング攻略など色々やりましが結局労力に見合うほどではなかったです。

それに引き換え有料のテーマの方は記事を書くだけでアクセスが来ますので、
費用対効果はとても大きく満足の行くものです。

SEO対策の第一歩はまずテーマを最適化することです。
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
⇒ ブロガーのためのSEO対策済みテーマ

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. TCDシリーズ

    文章を書くだけでアクセスの集まるブログを作る近道

    ブログやサイトを運営していると必ず必要になるのがアクセスアップ、つまり…

  2. TCDシリーズ

    HTMLもCSSも知らないけど見た目の良いサイトを作れる

    ブログやサイトを作るときに、見た目を自分の思い通りに綺麗に仕上げるのっ…

  3. TCDシリーズ

    スマホ表示時にいい感じの場所に広告を設定出来るWPテーマ

    最近はスマホでの広告表示なんかも結構重要ですね。アクセス解析を見て…

  4. TCDシリーズ

    ブログのテーマを変更しました

    以前から見てくれてる人はわかると思いますけどこのブログのテーマを変えま…

  5. TCDシリーズ

    攻めるときは最初から独自ドメインを使う

    新しくサイトを作る時って独自ドメインは検索結果の上位表示には、時間…

  6. TCDシリーズ

    サイトのジャンルに適したテンプレを使おう

    新しく作ったサイト用にワードプレステーマを購入しました。今回は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    魔の検索スパイラルに迷い込む
  2. 実践記

    無料レポート量産態勢に入りますw
  3. 実践記

    男だって美容に興味があるんです
  4. 実践記

    課題は情報収集から記事作成までのサイクルのスピードアップ!
  5. ブルーオーシャンPPC+プライマリー

    ブルーオーシャンPPC+プライマリーを買ってみた
PAGE TOP