TCDシリーズ

スマホ表示時にいい感じの場所に広告を設定出来るWPテーマ

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


最近はスマホでの広告表示なんかも結構重要ですね。
アクセス解析を見てると約8割のアクセスがスマホのサイトもあります。

そうなってくるとスマホで見た時にいかにして広告を表示するかがキモです。

【7/21の作業実績】

  • 趣味ブログ更新 1ブログ 1記事
  • ツイッターフォロワー管理
  • 47都道府県ブログ作成

レスポンシブは当たり前、広告を自在に表示出来てこそ

スマホ表示と言えばレスポンシブデザインですが当然取り入れてますよね?
正直これがないとなかなか思ったように広告が配置できません。

実は僕のもってるサイトでもともとPCからのアクセスしか想定してなかったサイトがあるんですが、
それがまたさっぱり売上が上がらなかったんですw

ですがこれをレスポンシブテーマにして、広告をASP型からアドセンスにしてみました。
すると毎日コンスタントに報酬が上がっていきます。

もともと安定したアクセスは流れていたのでクリック報酬型は相性が良かった。
でもただアクセスがあったからってクリックされてるわけではありません。
適切な場所に広告を配置できてこそなんです。

それが出来るのもTCDテーマの便利なところです。
TCDには広告バナー用のウィジェットがあったりテーマオプションと言う、
オリジナルの機能がありそこでヘッダー、フッター、記事詳細上下など、
至る場所に広告を設定出来ます。

この機能が素晴らしいです。通常HTMLやCSSに詳しくない人が
デザインを崩さずに広告を差し込むのは至難の業です。
それがコピペで見栄え良くできるから良い。

試しにこのブログをスマホで見てください。
ちょうど押しやすい場所に広告が出てるでしょ?
まあこのブログのは忍者AdMaxなんで広告内容は微妙ですがw

スマホでクリックされやすい場所はフッター

これは僕のもってる媒体のデータなので、皆がそうなのかはわかりませんw
僕は広告を設定するときにヘッダー部分には横長のサイズ。
フッター部分は正方形に近いサイズの広告を表示させてます。

これで記事の内容がちゃんと出来ているなら狙った内容の広告が表示されます。
そうすると後はアクセスがあるだけで勝手に広告がクリックされます。

アクセスを呼びこむためのSEOと、適切な場所に広告をコピペで表示出来る
そんな便利なワードプレステーマがTCDなんです。

アドセンスなどのクリック報酬型アフィリをするならもっておいた方が良いです。

広告表示も自由自在、もちろんレスポンシブ対応!
WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」
⇒ レスポンシブ対応WPテーマ TCD010

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    グーグルさん仕事早いっすw

    昨日から始めた被リンク大量実験ですが、ちょっと予想外の事が起こりました…

  2. 実践記

    運動する習慣を付けないとダメそうw

    土曜日に東京の上野動物園とアメ横を観光してきました。その時つい…

  3. 実践記

    アクセス解析が宝の山だった

    沈黙してましたが実はしばらくはHuluでウォーキング・デッドをずっと見…

  4. 実践記

    ちょっと休憩のはずが3時間も・・・

    今日はなんか午前中がすごく寒くてずっとこたつで作業していました。…

  5. 実践記

    課題は情報収集から記事作成までのサイクルのスピードアップ!

    今日もサイト更新作業としては昨日と同じ3記事しかできへんかったけど、昨…

  6. 実践記

    やる気でない病発症中

    理由はわからないのですが全くやる気がでない日々が続いています。でもやる…

コメント

  1. こんにちは

    広告の表示場所を、コントロールすることで収益が上がるというのはすごいですね。
    とても参考になりました。

    応援ぽち!

  2. こんにちは!

    広告の表示位置がコントロールできるWPテーマいいですね。
    ちょうどWPでブログ作りに挑戦していたところなので、早速テーマを探しにいこうと思います。

    またお邪魔させて下さいね。

    ポチっと応援済みです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    自分でステップメール原稿を作ってみよう!
  2. 実践記

    i2iとシーサーのアクセス解析が違いすぎる
  3. 実践記

    コアサーバーのCRONは直接PHPを実行できない
  4. REEMBODY

    とりあえず原点に戻ってREEMBODYを巡回
  5. 実践記

    リサーチって時間かかるよね
PAGE TOP