実践記

クリック報酬型ASPのAMoAdが結構いい感じ

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


しばらくぶりですが、実はちょっとした変化が起きていましたw

趣味ブログにASPから広告載せませんか?ってお誘いが来てたので対応してみた。


【2015/08/18の作業実績】

  • ツイッターフォロワー管理
  • 自動投稿ブログ記事ネタ作成
  • 趣味ブログ更新
  • サテライトサイト記事追加

AMoAdってなんやねん?

めったにメールなどこない趣味ブログの問い合わせフォームから、
スパムメールでは無くちゃんとしたメールが来てましたw

それがクリック報酬タイプの広告を配信しているAMoAdと言う会社でした。
スマホ専用の広告らしく、マネタイズしませんか?と言う誘いです。

アメブロなどを運営しているサイバーエージェント関連の企業のようなので、
とりあえずは安心できるか?と思って誘いを受けることに。

ちなみにそのサイトは昔アドセンスを剥奪されたサイトなので、
クリック報酬型の広告は忍者を使ってるのですが、
それがまあお金にならないw

どんな広告が配信されてきた?

早速メールを返信して広告を設置してみました。
広告内容はスマホゲームの広告がかなり多い比率で出てきます。

僕のサイトとは全然関係ないんですけどねw
あまりコンテンツとのマッチング精度は良くないのかもしれない。

ただ中にはバッチリ属性の合っている広告も出てたりするので、
その辺はまあタイミングかもしれません。

でも少し違和感があったのが、ヘッダー部分に設置した320 x 100の広告。
これがあまりきっちり表示してくれない。

で、問合せてみた結果一番広告が少ないサイズとのことでした。
しょうがないので320 x 250サイズの広告に変更。
正直このサイズだと最初の画面がほとんど広告になるから嫌なんですよね。

クリック単価は高いの?

さて、気になる報酬ですが、クリック単価は明らかに忍者より高いです。
僕のサイトの目安で言うなら1ヶ月の忍者の報酬を10クリック以内で追い越しますw

まあ元々忍者Adをちゃんとやってないのもあるとは思いますけどね。

それにしてもまだ運用開始から日が立ってませんが、クリック率が良いですね。
これはおそらく広告がクリックされやすいものになったんだと思います。
一度アドセンスを使ってるサイトと広告を入れ替えて、
どっちが高額になるか見てみようかと思います。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    なんかブログの内容が過激になっていくw

    この頃何故かメインブログに書き込む記事の内容が過激になってきてます。…

  2. 実践記

    結局これが売上を上げる一番の方法

    ココ数日ちょっと考えさせられることがあって、ある結論にたどり着きました…

  3. 実践記

    いらないものを捨ててみた結果何も無くなったw

    しばらくブログも書かずに地下に潜ってましたが実は掃除をしてました。…

  4. 実践記

    寝不足で作業してもあんま意味ないな

    昨日は予想外のトラブルが起こって今日ちょっと寝不足になったんですよね、…

  5. アフィリエイトツール

    ブログ記事自動生成ツールを作ってみる

    サテライトブログ、めんどくさいですよね。できればやりたくない作業ですw…

  6. 実践記

    勘違いの罪悪感を捨てろ!

    おはようございます、忘れん坊のオグリンです。このブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    結局これが売上を上げる一番の方法
  2. ClickScope2

    ロリポップでClickScope2がクリック解析できない時の対処法
  3. 実践記

    Facebookの力を見せてもらおうじゃないか!
  4. 実践記

    グーグルのアンカー広告が気になる
  5. 実践記

    昨日とは違う理由で肩がヤヴァいw
PAGE TOP