TCDシリーズ

サイトのジャンルに適したテンプレを使おう

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


新しく作ったサイト用にワードプレステーマを購入しました。

今回はTCDのTCD016を使うことにしました。


【2015/09/02の作業実績】

  • ツイッターフォロワー管理
  • ペット旅行サイト更新

シンプルだけど柔らかいイメージ

WS0000276
新しく作ったサイトがペットとの旅行をテーマにしているので、
なんとなく柔らかいイメージが良かったんです。

そんなわけでデモサイトを見ながらChill(TCD016)に決定。
WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

バナーを見てもらえればわかるように女性向けと言う事を割りと売り出しています。そこにちょっと惹かれました。

オプションで女性向けと男性向けを切り替え可能

chill_black
Chill (TCD016)はメインカラーがデフォルトの状態で2パターンあります。
女性向けのピンク基調と男性向けのブラック基調になっています。

それ以外にもカスタムカラー設定ができるので自分の作るサイトに合わせてカラーを設定できます。

今回僕はカスタムカラーを設定してブラウン系のデザインを採用しています。
作ってみると当初の僕のイメージにかなり近いものが出来上がりました。

シンプルな構成のサイトに向いている

WS0000277
今回購入したテーマはフッターなどの汎用性はあまりないんです。
ただ見た目が結構シンプルになっているので違和感なく記事を読ませる作りになっています。

ですのでコンテンツメインにするなら丁度良いですね。
まあアフィリエイトブログのようにフッター部分を駆使するようなサイトには向いてないです。

TCDのテーマはそれぞれ専門性が高いですがその分クオリティが高くてかなり好みです。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. TCDシリーズ

    アフィリエイターはデザインスキルを学ぶべきなのか

    アフィリエイトと言うかブログやサイトを運営していると、気になってく…

  2. TCDシリーズ

    面倒くさいコメント周りナシでアクセスアップする方法

    一般的にアクセスアップの古典的かつ王道の方法として、まず最初に言わ…

  3. TCDシリーズ

    攻めるときは最初から独自ドメインを使う

    新しくサイトを作る時って独自ドメインは検索結果の上位表示には、時間…

  4. TCDシリーズ

    文章を書くだけでアクセスの集まるブログを作る近道

    ブログやサイトを運営していると必ず必要になるのがアクセスアップ、つまり…

  5. TCDシリーズ

    ブログのテーマを変更しました

    以前から見てくれてる人はわかると思いますけどこのブログのテーマを変えま…

  6. TCDシリーズ

    スマホ表示時にいい感じの場所に広告を設定出来るWPテーマ

    最近はスマホでの広告表示なんかも結構重要ですね。アクセス解析を見て…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 雑記

    役所関係はやっぱり時間がかかる
  2. 実践記

    なんかブログの内容が過激になっていくw
  3. 実践記

    危うく火事になるところだったw
  4. 実践記

    レーシック案件がやっとスタート、さあ次へ!
  5. 実践記

    サテライトブログ量産でキーワード選定の練習
PAGE TOP