実践記

安くて色々出来るレンタルサーバーはコアサーバー

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


今日は休日設定日なので雨ですが遊びに出かけてきました。
作業はしてませんが、昨日書き忘れてたことがあったので
その内容を書きますね。

昨日作った新しいサイトは今後のIP分散を考えてサーバーを借りました。

今回選んだのはコアサーバーです。

安いけどロリポより自由度高い

コアサーバーを選んだ理由は単純に安いからなんですけど、
安さの割に出来ることがすごく多いです。

今回契約したのはコアサーバーのCORE-Aプランです。
12ヶ月契約で料金が5,142円でしかも初期費用が無料になっています。

ロリポップのロリポプランなら初期費用1500円+月額250円×12ヶ月で4500円です。

この料金差で僕がコアサーバーを選んだ理由としてはこんな感じ。

  • すでにロリポップは契約している
  • CRONジョブの設定数の違い
  • データベース作成数の違い

ぱっと見てこれが決め手になる理由がいまいちわからないかもしれませんが、
簡単に説明していきます。

すでにロリポップは契約している

これは非常に簡単で今回の目的の一つにIP分散も含まれているからです。
まあもしかしたらサーバー会社側が何か対策をしてくれてるかもしれませんが、
それにしても違う会社のサーバーを借りたほうが確実ですよね。

CRONジョブの設定数の違い

ロリポプランではCRONを5本しか設定できません。
それに対してコアサーバーは特に制限が書かれていませんでした。

まあ普通に使うなら何の問題もないんですが、いろんなツールでCRONを利用したり、
僕の場合はPHPで作った独自ツールなんかをCRONで起動させたりしてるので足りません。

それに今後も何かしらのツールを作る可能性は大きいです。

そうなってくるとロリポプランだと足りないんですよね。

データベース作成数の違い

これも通常のサイト運営だけなら問題ないんですね。
ロリポプランでもワードプレスの複数運営もできますし。

ただここでも僕のように独自ツールを使ってる人間はDBを分けれたほうがありがたい。

自分で作ったデータベースのテーブル名がツールとかぶる時があるんですよねw

こうなると結構面倒くさいのでそれを避けるためにはDBを別で作ってしまうのが手っ取り早いです。

とまあそんな感じなんですけど、正直ここに書いてることって、
一般のアフィリエイターレベルじゃないんじゃね?って思います。

プログラムを齧ったことがある人じゃないと理解できない事柄かと思います。

コアサーバーをおすすめする理由

アフィリエイターレベルでもドメイン数、サブドメイン数が無制限なのは嬉しいと思いますよ。
ロリポプランは独自ドメイン50個、サブドメインは各ドメインに対して300個が上限です。

本気でサイトアフィリする人に取ってドメイン50個って少ないですよね?
なのでロリポップよりもコアサーバーをおすすめするわけです。

 

ただし!

 

コアサーバーはロリポとかエックスサーバーに比べて管理画面が優しくないです。
若干わかりにくいですし、ワードプレスも自動作成でなく半自動作成です。

ですので全くの素人が初めて借りるサーバーには向いてません。

レンタルサーバー初めての人はおとなしくロリポップ!サーバーを借りることをオススメします。

それでも将来色々覚える予定の方やガッツリサイトやツールを稼働させるというならコアサーバーがコストを抑えられるのでおすすめです。

コアサーバーのプラン詳細は↓のバナーをクリックしてみてください。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    レーシックの体験談サイトを作成

    自分でもすっかり気にしなくなっていたことですが、僕はレーシック経験者で…

  2. 実践記

    サテライトブログな生活

    今日から本格的にサテライトブログの作成にとりかかりました。それ…

  3. 実践記

    肩の化石化が進むw

    今日は昨日資料写真を撮ってきたサイトの作成をしてました。新しく…

  4. 実践記

    グーグルのアンカー広告が気になる

    今はオーバーレイにnendを使ってるんですけど最近ちょっと単価が気にな…

  5. 実践記

    想定外も想定の内

    昨日寝不足でヘロヘロになっていたので早めに寝てたっぷり7時間寝ましたw…

  6. 実践記

    サテライトには中古ドメインを使おう

    今まではサテライトに無料ブログを利用することが多かったんですが、最近は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. TCDシリーズ

    HTMLもCSSも知らないけど見た目の良いサイトを作れる
  2. REEMBODY

    とりあえず原点に戻ってREEMBODYを巡回
  3. 実践記

    サイトやドメインの管理表を作った
  4. 実践記

    ライバルがいない!けど顧客もいない…のか?
  5. ルレア

    流行りものと季節ものが合わさったら結構すごい
PAGE TOP