実践記

お姉さんもサイトも見た目綺麗な方が良いw

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


ここのところ運営サイトのレイアウト変更に精を出してます。

お気に入りのテンプレートが手に入ったのでウキウキで作業していますw


【2015/10/10の作業】

  • ツイッターフォロワー管理
  • ステップメール原稿作成 3記事
  • ドッグランサイトレイアウト変更

ファーストビューを考えるように

最近ちょっと意識してるのがサイトにアクセスした時のファーストビューです。

出来るだけ興味を引くような綺麗で洗練されたデザインのサイトを作りたいと思ってます。

やっぱりもっさりした冴えない女の子より綺麗なお姉さんの方が目を惹きますよねw

もちろんそれだけじゃなくてちゃんと稼げる構成になっているサイトってのも目指してますが。

最近はスマホの普及でインターネットが今までよりもかなり広い年齢層に見られるようになってます。

個人的感想ですがそれに伴ってネットリテラシーが低い層には使いやすいサイトよりも見た目の良いサイトが好まれているような気がしてます。

統計を取ったわけでは無いですから実際どうかは知りませんが、確かに見た目が綺麗なサイトのほうが読みたくなるのは事実です。

そんなわけで一般層を狙ったサイトは色々といじくり回してます。

このブログみたいに見る人が決まってるマニアックな物は正直そこまで気にしなくてもいいかと思ってますw

時間配分を変更しよう

この頃ちょっとサイト作業への時間が多くなってしまってます。

一応作業の時間割はありますが、生活での時間もありますのでなかなかきっちりとその通りには行かないのが現状です。

って事でサイトのレイアウト変更作業が一通り終わったらそれからはステップメールの作業に絞っていこうと思います。

とりあえず明日は部屋の掃除をw

編集後記

何故かカーテンが窓の半分しかない状態で10数年過ごしてます。

そんなわけで今更やっと残り半分のカーテンを買ってきました。

カーテンレールすらなかったのでそこから買ってきて設置してました。

レールを取り付けて、いざカーテンを付けてみるとちょっと問題が発生です。

カーテン丈全然足りへんやないか~い!!

とにかく安いカーテンを選んで買ってきたので長さとか全く見てませんでしたw

カーテンを買うときはちゃんと丈の長さを測る必要があると学んだ日でした。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    Twitterでちょっとした祭りが起こってるw

    なんでか分かりませんけどフォロワーの人とかが作成したサイトを公開する流…

  2. 実践記

    TweetDeckに予約投稿機能があることを始めて知るw

    今まで全然気にしてなかったんですけどふと気づいたんです。TweetDe…

  3. 実践記

    勘違いの罪悪感を捨てろ!

    おはようございます、忘れん坊のオグリンです。このブ…

  4. 実践記

    ブログのレスポンシブ対応をやってます

    少し前にモバイル対応されてない検索ランキングを落とすよって言う呪詛をグ…

  5. 実践記

    寝不足で作業してもあんま意味ないな

    昨日は予想外のトラブルが起こって今日ちょっと寝不足になったんですよね、…

  6. 実践記

    Facebookの力を見せてもらおうじゃないか!

    いや、書くことがないほど同じ作業ばかりをやっています。なんだか…

コメント

  1. おはようございます。

    タイトルにひかれてお邪魔しました^^
    やっぱりサイトもお姉さんもきれいな
    ほうがいいですね。

    参考になります。

    応援完了です。

      • オグリン
      • 2015年 10月 13日

      コメントありがとうございます。
      女神のような性格の女性でもやっぱり男としては第一印象は顔に惹かれてしまいますから見た目も大事だと思いますw

  2. こんにちは。
    人気ブログランキングより訪問させて頂きました。
    初心者にはきれいなサイトって作るの難しいんですけど
    やっぱり見やすさは重視ですよね。
    人を引き付けるようなサイト作りを学んで行こうかと
    思いました。
    参考にさせて頂きありがとうございます。
    応援クリックさせて頂きました。

      • オグリン
      • 2015年 10月 13日

      コメントありがとうございます。
      綺麗なサイト作りを一から学ぶのは大変なので僕はテンプレートを買ってそのままでもそこそこ綺麗に見えるものを使うことを推奨してますw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. ClickScope2

    ロリポップでClickScope2がクリック解析できない時の対処法
  2. 実践記

    今日はひたすらサテライト系作業
  3. 実践記

    レーシックの体験談サイトを作成
  4. 実践記

    今考えるべきはアクセス数よりも成約率
  5. 実践記

    今後の方針についてスカイプコンサルを受けました
PAGE TOP