実践記

クリック解析ツールがご臨終になるw

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


今日、と言うか昨日は先日からのクリックされた形跡が無いのに売上が上がってる現象を調べていました。

結果として事の発端はロリポップの新サーバー移設が原因みたいです。


【2015/11/20の作業】

  • Twitterフォロワー管理
  • 猫関連サイト更新

理由は分からないがPHPの挙動が変

クリック解析にはclickscope2と言うツールを利用してるんですが、これはサーバー設置型ツールでPHPと言うプログラム言語で作成されてます。

で、そのツールはロリポップのサーバーに設置してるんですが、そのサーバーがこの間新サーバーに移設したんです。

なんか来年からロリポップが順次新サーバーに移設するから希望者は先に任意の時間に移設出来るぜよってメールが来たんでさっさと済ませたんです。

その後からクリック解析がとれてない現象が発生してます。実際にロリポップ以外に設置したクリック解析は正常に動いてました。

この事からわかるのはサーバーが変更されたことによるPHPとの設定かバージョン違いによるコーディングの不具合か。

clickscope2は何年か前に販売されてたツールですからその時代のPHPはちょっと古い。でも今回ロリポが新サーバーになったことでその時に存在しなかったであろうPHPのバージョンに入れ替わったんです。

多分そこら辺の細かい言語仕様の変更がたまたまクリティカルヒットしたんでしょうかね・・・

それともPHPよりももっとサーバーの設定の話なのか、ちょっと今そこまで細かく解析してる手間はもったいないので、とりあえず今は諦めますw

クリック解析はまた別の無料ツールでも使いましょうかね。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    アフィリエイターの排除?

    最近何かとステップメールの作業をしていますが、実はメインの作業は別にあ…

  2. 実践記

    また新しいASPから広告掲載の依頼がw

    最近妙にASPから広告を掲載して欲しいメールが来ますね。また別…

  3. ブルーオーシャンPPC+プライマリー

    広告大量出稿ツールを使ってみる

    実践中のブルーオーシャンPPC+プライマリーには広告大量出稿ツールと言…

  4. ゴーストリライター3

    コンテンツと被リンクをバランスよく

    今日はあんまり作業してませんでした。なんか日常生活の方でちょっとバタバ…

  5. 実践記

    グーグルのアンカー広告が気になる

    今はオーバーレイにnendを使ってるんですけど最近ちょっと単価が気にな…

  6. 実践記

    鳥になりたいw

    サイト構成の俯瞰図を作ってました。俯瞰図が鳥瞰図とも言うってのを初めて…

コメント

  1. こんにちわ
    きょろともうします。
    サーバ新設されるのはいいことなのですが
    それによって古いツールが動かなくなる
    ちょっと怖いですね^^;
    HDDにある古いツールが今契約しているサーバで動くかなぁ
    PHPのバージョンで動かなかったりするんですね。
    勉強になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    それってほんとに非公開?
  2. 実践記

    昨日とは違う理由で肩がヤヴァいw
  3. 実践記

    コアサーバーのCRONは直接PHPを実行できない
  4. 実践記

    再配布出来る特典を整理してみた
  5. 実践記

    アフィリエイトがめっちゃ捗る念能力を開花させたい
PAGE TOP