実践記

クリック解析ツールがご臨終になるw

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


今日、と言うか昨日は先日からのクリックされた形跡が無いのに売上が上がってる現象を調べていました。

結果として事の発端はロリポップの新サーバー移設が原因みたいです。


【2015/11/20の作業】

  • Twitterフォロワー管理
  • 猫関連サイト更新

理由は分からないがPHPの挙動が変

クリック解析にはclickscope2と言うツールを利用してるんですが、これはサーバー設置型ツールでPHPと言うプログラム言語で作成されてます。

で、そのツールはロリポップのサーバーに設置してるんですが、そのサーバーがこの間新サーバーに移設したんです。

なんか来年からロリポップが順次新サーバーに移設するから希望者は先に任意の時間に移設出来るぜよってメールが来たんでさっさと済ませたんです。

その後からクリック解析がとれてない現象が発生してます。実際にロリポップ以外に設置したクリック解析は正常に動いてました。

この事からわかるのはサーバーが変更されたことによるPHPとの設定かバージョン違いによるコーディングの不具合か。

clickscope2は何年か前に販売されてたツールですからその時代のPHPはちょっと古い。でも今回ロリポが新サーバーになったことでその時に存在しなかったであろうPHPのバージョンに入れ替わったんです。

多分そこら辺の細かい言語仕様の変更がたまたまクリティカルヒットしたんでしょうかね・・・

それともPHPよりももっとサーバーの設定の話なのか、ちょっと今そこまで細かく解析してる手間はもったいないので、とりあえず今は諦めますw

クリック解析はまた別の無料ツールでも使いましょうかね。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    グーグルのアンカー広告が気になる

    今はオーバーレイにnendを使ってるんですけど最近ちょっと単価が気にな…

  2. 実践記

    ちょっとあんた!私の事忘れてんじゃないの!?

    忘れもしないいつかの春か夏くらいの平日。アフィリエイトを真剣に取り組も…

  3. 実践記

    アフィリエイトがめっちゃ捗る念能力を開花させたい

    作業中はPCの隣に手帳を開いてるんですけど今日はなぜかそこにずっと猫が…

  4. 実践記

    目指すのは遊びと仕事の融合

    僕の最終的な目標って趣味とか生活を全部仕事とすることです。極端…

  5. 実践記

    実験で作ったサイトが動き始めた

    以前被リンクスパムはやり方でどんな感じになるのかやってみようって事で新…

  6. 実践記

    結局やることはシンプルな場所にたどり着く

    最近ツイッターアカウントの新規取得とフォロワー獲得、それに新しいランデ…

コメント

  1. こんにちわ
    きょろともうします。
    サーバ新設されるのはいいことなのですが
    それによって古いツールが動かなくなる
    ちょっと怖いですね^^;
    HDDにある古いツールが今契約しているサーバで動くかなぁ
    PHPのバージョンで動かなかったりするんですね。
    勉強になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. 実践記

    今考えるべきはアクセス数よりも成約率
  2. 実践記

    役に立たん能力身に付けたw
  3. TCDシリーズ

    面倒くさいコメント周りナシでアクセスアップする方法
  4. アフィリエイトツール

    無料ブログ量産に超便利なツールを購入
  5. 放置型アフィリエイトシステム

    1日でステップメール配信システムを構築出来た
PAGE TOP