実践記

今考えるべきはアクセス数よりも成約率

まずはこちらをポチッと ⇒  応援ありがとうございます!


このところサイトの構成の見直しやアクセス導線の見直しなど、ちゃんと頭使って考えるようなことばかりしています。

アクセス数を増やすのは難しいので成約率をあげようと思っています。

【2015/12/02の作業内容】

  • Twitterフォロワー管理
  • カニ通販サイト修正
  • 趣味ブログ更新 1ブログ 1記事
  • サテライトサイト作成(ゴーストリライター)

成約率2倍なら報酬も2倍

ものすごく当たり前ですけど、同じアクセス数なら成約率を2倍にすれば報酬も2倍になってお得です。

アクセス数を2倍にするのは難しいけどコレならなんとかなるだろう。

そのためにはやっぱり正しいサイトの構成ってのを知ってる必要があります。

僕が現在サイト作成の軸としている教材はLUREAです。

この教材を元にサイトを作ってますので成約率を上げるには、教材通りに作れているかを確認してます。

ちゃんとその通りに作ってるつもりでも案外勝手に解釈してやり方を変えてしまってたりしますからね。

情報商材をアフィリエイトするなら特典なんかも用意したほうが良いんでしょうけど、物販アフィリではそんなのありませんから純粋にページの成約率を高めることだけに集中出来て気持ち的になんか楽です。

やることが単純になってきた

最近感じるのはやるべき作業がすごく単純になってきたってことですね。

今まではとにかくランディングページなんかを量産してる感じでしたけど、それだけだとダメだと気付きました。

LP作成 ⇒ アクセス導線構築 ⇒ サイトのテコ入れ

これが正しい作業の流れで、僕は今までLP作成に躍起になっていてその後の作業を軽んじてた気がします。それじゃあいくら作業しても報酬が上がるはずが無い。

アクセス導線構築までは割と簡単に出来るんですけど、サイトのテコ入れはやっぱり分析して真剣に頭使わないとダメですね。

これからもっともっと基本の知識を身体に染み込ませようと思います。

非リンクスパム大作戦は?

昨日からやり始めた被リンクスパム作戦ですが、今のところ何ら効果がわかりませんw

まあ気にせずとりあえずリンクを送り続けてみます。もしかしたらこのまま一度も検索結果に上がること無く一年後にドメインを捨てるなんてことになるかもしれません。

でも別に検索結果に出てこなくてもアクセスを集める方法はあるんでサイトが売れる構成になってるなら捨てなくても良いって感じなんですよね。

そこはまだちょっとどうするか決めてないんですけど、とりあえずは実験の結果を見るのが楽しみです。

ここまで読んでもらってありがとうございます。とりあえずポチッと ⇒

恥ずかしがり屋さんはこちらからコメントお願いします ⇒ お問い合わせフォーム

 

関連記事

  1. 実践記

    その男は迷走し続ける・・・

    この頃新しいことばかり中途半端に手を出してしまってる感がたっぷりあるの…

  2. 実践記

    動画作成とか楽勝!になる予定ですw

    なんとなく最近動画の編集とかもある程度できれば嬉しいなって思うようにな…

  3. 実践記

    ルレアのロングレンジ戦略をひたすら読みまくる

    今日は完全に情報インプットに徹した1日でした。たま…

  4. 実践記

    危うく火事になるところだったw

    今日はちょっと衝撃的な事件が家で起こりました。気付くのが遅れて…

  5. 実践記

    データベースブログに本気で取り込んでみる

    毎日ブログの更新とランディングページの作成をやっています。&nbs…

  6. アフィリエイトツール

    ブログ記事自動生成ツールを作ってみる

    サテライトブログ、めんどくさいですよね。できればやりたくない作業ですw…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ネットで稼ぐための殆どはここにある

ネットで稼ぐための方法は全部ここで学べます。めっちゃ高い教材とか買う必要ないですよ。
⇒ ネットで稼ぐための正しい方法

サイトアフィリ必携ツール


直感的で操作しやすい高機能なサイト作成ツール
⇒ シリウス
  1. ClickScope2

    wpxでClickScope2を使う場合の注意点
  2. 実践記

    運動する習慣を付けないとダメそうw
  3. 実践記

    年末への仕込みとサイトのテコ入れ
  4. 実践記

    ダイエット日記始めました
  5. 実践記

    新しいサーバーにコアサーバーを選択
PAGE TOP